読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこのブログ

そこのオタクの自己満足系イベ参加ログ

Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~【ユニット曲】

先の記事の続きです。ユニット曲が本当に良かった… いやそれまでもめちゃくちゃ好きだったんですがその認識を改めることを突きつけられるような、そういう衝撃がありました。

07.元気全開DAY!DAY!DAY!

1日目最初に見た瞬間にジャケット再現の衣装と分かったときの衝撃がすごかったです。衣装だけでもやばいのにDAY!DAY!DAY!(高槻かなこさんのジェスチャー)は偏差値3ぐらいになれる(褒めてる)やあやあ!をぶっこんでくるんですよね… そして何と言ってもおひゅたべてねむくなったから〜がもう…ルビィちゃん…という感じでああ… からのピギィ~~~!!!!! あとコンチカ!ってカタカナだったんだ(そこ?)

CYaRon! MC

ジャケットのポーズが好きすぎるので再現してくれたの神でしたね… しゅかしゅーのベレー帽、ふりりんのうしろあたま、あんちゃんのネクタイ…(語彙)

CYaRon!はギャップですよね〜みたいなくだりで、サイリウムで夜空を作ったのも綺麗だったんですがまだこの時点でその"ギャップ"の威力に気付いてませんでした。

08.夜空はなんでも知ってるの?

正直この曲は普通に好きではあったんですが、歌詞をちゃんとイメージしながら聴いたことがなかったので衝撃でした。夜空をイメージしたサイリウムの光のなかで、センターステージの床に正三角形状に伸びる光がエモかったです。ようちか…

そして2番からがやばくて、まず1日目はセンターステージのしゅかしゅーがステージ全部を伸び伸びと使っている姿がはっきり見えて、その身体全体で表現した切なさに釘付けになりました。センターステージをしゅかしゅーに与える判断した人神でしょ…

2日目は2日目で、伊波さんがトロッコで目の前を通過した(それもあってセンターステージ見れなかった)んですが、伊波さんの身体表現が凄まじくて、歌+振り以上の部分、表情や指先の儚い動きがマシマシになっていることと、その空気感が間近で感じられて息を呑んでしまいました。いや冷静に考えたらあんなに近くで見られるのやばかった… ちょうど席がトロッコの出口の正面で、その後しゅかしゅーもトロッコで来たんですが、トリコリコのイントロが流れて捌けていくときにノリノリでぴょんぴょん跳ねてたトリコリコしゅかしゅー…

09.トリコリコPLEASE!!

照明、特に緑のレーザーみたいなのが綺麗で印象に残っています。クラップ楽しかった… 高槻かなこさんのブレない歌唱力、小宮有紗さんの衣装、諏訪ななかさんの情感あふれるソロ… アウトロが長いバージョンなのがライブ感あって良かったです。トリコリコステッキすき もんもん…

AZALEA MC

ピンクにするの綺麗だった(小並感) トリコリコステッキ回収のくだりで笑いました。

10.ときめき分類学

センターモニターの花の映像が美麗という感じでした。AZALEAのところすき…

11.Strawberry Trapper

横アリが揺れた。

センターモニターの稲妻に打たれながら登場する3人が格好良すぎてもう最初からテンション振り切れてました。センターモニターに映るものが凝ってて、ターゲットのところで照準が出てくるのとかやばいなと。ロックオンのあいにゃの伸びがすごかった記憶があります。ほんとあいにゃのギャップに驚かされました。あとやっぱりヨハネ召喚の盛り上がりが尋常じゃなかったです。

Guilty Kiss MC

衣装やばい… あいきゃんのコーレスが楽しかったです。逢田さんの扱いに笑いました。

12.Guilty Night, Guilty Kiss!

チュッ………

至近距離で逢田梨香子さんのGuilty Kissを受けてしまった…

コール楽しいなあと。イントロのキスSEとその映像がやばかったですね… トロッコは全員来て、逢田さんは上述の通りやばかったんですがあいきゃんは堕天使って感じだった…あいにゃは歯がめっちゃ綺麗で(どこ見てたんだ)可愛かった…