そこのブログ

そこのオタクの自己満足系イベ参加ログ

立正大学橘花祭 ​井澤美香子さん​トークショー【スペシャルゲスト:諏訪ななかさん】

11月5日の立正大学の学祭イベント。 登壇者は偶然にも(?)「ふわさた」のお二人、井澤美香子さんと諏訪ななかさんでした。

目の前でメールが読まれた。

やばい(やばい)。

【質問・お悩み相談コーナー】で運良く読んでいただきました。 事前にHPで募ったメッセージを箱から引くスタイルだったんですが、最初ので、

※以下の記述は私の記憶に基いています。お二人の発言そのままではないのでご注意ください。

みけちゃん「(箱から引いて)お、長い」

みけ「そこのオタクさんからいただきました」

すわわ「よくある(よくいそうな)名前だね」

みけ「ふわさたにもメール送ってくれたことありますよね!」

ぼく「ア、はい(震え声)」

(メール読まれる)

ちなみに送ったメールがこれです。 f:id:soko-no-otaku:20161226225932j:plain

みけ「角度を決める」

(養成所?とかでもそう言われてたらしい)

すわわ「構えない、自然体でいること」

みけ「まな板の上の鯉状態でね!」

すわわ「鯉食べるの?」

みけ「あ、まな板の上の魚ね!」

すわわ「まあなすがままで」

みけ「まな板の上の茄子!?」

みけ「まあこれから色々写真撮る機会あるでしょうし、マイナンバーとか…」

みけ「これを参考に学生証撮ってくださいね〜」

すわわ「もう撮っちゃったんだよ!ww」

いやほんと…質問に対する答えもさすがプロだなあという感じだったんですが、 トークの広げ方にめっちゃ笑いました。

他のコーナーもとても楽しませてもらいましたし、司会の学生さんが愛されキャラだったり… アットホームで記憶に残るイベントでした。

とりあえずメール読まれたのが衝撃的だったので、それだけですが忘れないうちに、、

追記

その日夜のふわさたでネタが被ったのはやってしまった感あった?